わきが治療で評判のクリニックガイド

わきが対策グッズは効果がある?

わきが対策のグッズには、発症抑制に力を発揮するものも少なくありません。ここでは、そんなわきが対策グッズのはたらきについて調べてみました。

ただし、あくまで抑制できるだけであって、根本的な解決はできないことも覚えておいてください。

いいの?悪いの?わきが対策グッズのはたらき

数多く市販されているわきが対策グッズのなかで、もっともポピュラーなものといえば消臭系のアイテムではないでしょうか。

消臭成分配合の制汗剤をはじめ、消臭クリームや汗ふき用シートなどがこれに該当します。ニオイの程度が軽い人ならば、これらの製品でも十分対処可能ですが、ニオイがきつい人では、わきが臭と混ざってしまうこともあります。

消臭系のアイテムをうまく使うコツは、単品ではなく、複数の製品を併用すること。つまり、汗ふきシートでニオイの元である汗をしっかりカット。そのうえで消臭クリームで、ニオイ成分を消してしまえば、応急的ではありますが、かなり効果的でしょう。

そのほかにもわきが対策グッズには、消臭シャツなどがあります。ですが、ひと言で消臭シャツといっても、多くの種類が出回っています。その実力もピンからキリまで、さまざま。本当に効果が期待できるものは、実はそう多くはありません。

実証結果がちゃんと掲載されているものや返金保証などから判断し、実力が認められそうなものを目利きしてください。

また、最近はニオイの原因である発汗自体をコントロールしようとい発想から、人間の発汗メカニズムに注目した汗止め帯なども市販されています。

いずれにしても、使用感には個人差もあります。わきが対策グッズは、あくまで応急的なものと考えておいてください。

 
わきがの悩みさようなら!治療クリニックランキング【名古屋編】